2児のダディの日常

読書の感想をメインで書いてます。他にも日常のことも書くので宜しくお願います。

メモのマジカルパワー

こんばんは。

今回は読書ネタです。

前田裕二さんの「メモの魔力」読みました。

f:id:samuraiginsan:20190920000949j:plain

読む前はメモをひたすらとることについて書いてあるのかと思っていたのですが、違いましたね😁

メモには未来を作る力があり、自分を進化させることができると思いました。

前にブログで書いたことがありますが、この本を読む前に自分の嫌いなところをノートに書いたことがあります。

www.samuraidaddy.xyz

嫌いなところを改善するためにはどうしたら良いかと自分なりに考えて書いたことがありました。

メモの魔力を読んで自分がしたことは間違いではないなと思いました。

メモの魔力の内容は前田さんが今までどうやってメモを取ってきたか、メモをとる際のノートの使い方などが書かれてあります。

この本を読み終わって2週間くらい経ちますが、自分は仕事が忙しく、夜帰ってくるのが遅く、実践できませんでした。

完全な言い訳です。

少しづつでもいいので自分のに甘く毎日書くという義務にはせずに明日から始めてみようと思います。

最近改めて思うのは、本を読むことはいいなと思いました。

色々な人の考えを1000円前後で知れるなんて安いと思います。

これからも、定期的に読もうと思います。

明日頑張れば再び3連休🎶

3連休の人そうじゃない人も1日大事にして生きていきましょう😁