2児のダディの日常

読書の感想をメインで書いてます。他にも日常のことも書くので宜しくお願います。

家庭菜園 そら豆とイチゴと・・・

皆さんこんにちは。

約3ヶ月半ぶりの投稿です。

したことがあったので投稿をしていませんでしたが、最近読んだ本に

「今までしていたことも疎かにせず、新しいことをすることが大事!」

という言葉を見て

「あ、自分できてないな・・・」

と思い自責の念に駆られておりました。

これからはあまり間隔を開けずに投稿していきます。


早速、本題の家庭菜園ですが

本日雨の中「そら豆」を狩りました。

すぐ見えるところにあるそら豆もありましたが

実の回りに葉っぱが多く、

「隠れているんじゃないかこいつらは」

と思うことがあったので

あえて狩るという表現をしました。

こんな感じで実りました!

f:id:samuraiginsan:20210417062402j:plain

f:id:samuraiginsan:20210417062417j:plain

f:id:samuraiginsan:20210417062428j:plain

ちなみに人間でいう3歳児くらいのまだ可愛かった頃のそら豆たちです。

f:id:samuraiginsan:20201128111710j:plain

植物の成長速度は改めてすごいなと思いました。

まるで受験生の夏休みの成長のごとくメキメキと育っていきました。

本日の取れ高はこんな感じです!

f:id:samuraiginsan:20210417062842j:plain

このくらいの量をお店で買うと1000円くらい行くんじゃないか?

一見多そうに見えますが中身を出すとこんだけです。

f:id:samuraiginsan:20210417062958j:plain

フワフワした犬をシャンプーした感じになりました。

ちなみに身を包んでいた皮は・・・

f:id:samuraiginsan:20210417063556j:plain

味のなくなったガムみたいにシンクの中へ・・・

今日の夜にでも食べまーす。




次回予告

「いちご狩りじゃ〜」

楽しみにしててね!