2児のダディの日常

読書の感想をメインで書いてます。他にも日常のことも書くので宜しくお願います。

ジブリとカエルと枝豆と・・・

こんにちは。

梅雨☔️が続いてますね。

福岡は来週いっぱい梅雨ですかね😅

先日、奥さんの実家に行きました。

奥さんの実家は長崎県平戸市にある島です。

なんと昨日の「ためしてガッテン」にその島が出てました!

前もテレビでお盆に行われいる行事特集みたいなので元SDN48の芹那が来てテレビの取材があっていました。

何気に色々テレビの撮影が来ているのに少しびっくりしてます。

コンビニも信号機もないあんなに田舎なのに・・・(笑

だが、それが良いのです。

奥さんの実家に行ったら大体ぐうたらしてます😅

ちゃんと動くときは動きますよ😁

暇すぎたので島一周ウォーキングしてきました。

約10kmを一時間半かけて歩きました。

さすがに少し疲れました。

そのウォーキング中になんかジブリに出てきそうな風景があったので写真を撮りました。

f:id:samuraiginsan:20200721150435j:plain

また、なんかいい感じにカエルもいたので写真を撮りました。

f:id:samuraiginsan:20200721150416j:plain

島でゆっくりできました。

家に帰ってきてから庭で育てた枝豆を収穫して美味しく食べました。

f:id:samuraiginsan:20200721150446j:plain

f:id:samuraiginsan:20200721150456j:plain

f:id:samuraiginsan:20200721150504j:plain

f:id:samuraiginsan:20200721150514j:plain

今日はきゅうり3本収穫しました。

f:id:samuraiginsan:20200723110825j:plain

f:id:samuraiginsan:20200723110831j:plain

f:id:samuraiginsan:20200723110842j:plain

収穫最盛期を迎えております。

来週あたり、また枝豆が取れそうなのでビールと一緒にいただきます😄

今日は初の2回目の投稿です。

文章を考えて打つのを楽しみながらやっています。

良き4連休をお過ごしください。