2児のダディの日常

読書の感想をメインで書いてます。他にも日常のことも書くので宜しくお願います。

お茶を作っている会社の紅茶は美味しいに違いない!

こんばんわ。

前回「一流の睡眠」という本を読んだ感想のブログを書いてから、少し睡眠について毎日の体調を気にするようになりました。

少し夜更かしをして、寝る寸前まで携帯をいじっていると、翌朝は少し眠気が残っており、ぼんやりしてます。

あと、10分おきにアラームをかけて何度寝かすると、その日の朝も少し眠気が残っており、しばらくぼんやりとしていました。

逆に23:30に寝て、最初のアラームでシャキッと起きるとスッキリとした気分で朝から過ごすことができます。

一流の睡眠をとるにはかなり時間がかかると思いますが、二流の睡眠を早く身につけれるようにしたいと思います。



話は変わりまして、先日後輩から紅茶の貰いました!

f:id:samuraiginsan:20190901053545j:plain

後輩の親戚が八女で茶葉の栽培をしており、後輩も栽培する時期には手伝いに行くそうです。

ちなみに会社の名前は「奥八女の茶香房栗原製茶」といいます。

ちなみに私は宣伝係ではありません😁

私のこのブログで少しでも売り上げが上がり、後輩にも臨時収入が入り、奢ってくれることを期待しています😏

なかなかゆっくりできる時間がなかったので、後輩からもらってから、1週間ほど経過した今日の朝、読書をしながらゆっくりと飲みました。

自分でゆうのもあれですが、優雅な時間でした。

一つ残念なのは、築25年くらいのあまり綺麗ではないマンションの一室というシュチュエーションでした😁

奥さんは仕事で4時半くらいに家を出て、子供たちがまだ寝ている間に美味しい紅茶の入れ方を調べて入れました。

八女でお茶をつくっている会社からもらえたという特別感があった為、できることなら美味しく飲みたいと思い、調べました。

入れた手順
1.浄水を入れた鍋を火にかけて沸騰するのを待ちます。

2.沸騰したお湯をマグカップ入れて、マグカップを温め、お湯を捨てます。

3.再度マグカップにお湯を入れて、その中に紅茶のティーバッグを入れます。

4.蓋をして読書をしながら5分待ちます。

5.5分後ティーバッグを静かに取り出し、完了!(この時に注意しないといけないのが絞ったりすると苦みや渋みが出るそうなので静かに引き上げた方がいいそうです。)


早速飲んでみました。

まず1番に熱い!でしたね😁

そりゃそうですよね、沸騰したお湯を注いで熱が逃げないように蓋をしているので、口の中にはおそらく80度を超える、液体が流れ込んでくる。

私のタンも熱さにびっくりしているでしょう😅

味、香りはと言いますと、普段テーバッグで入れた紅茶を飲まないので美味しいかどうかはあまりわかりませんが、私的には美味しかったです。

例えるなら、あの中々手に入らない芋焼酎森伊蔵を飲んで美味しいと言っているような感じです。

実際に森伊蔵を飲んだことはありますが、私的には紫芋系を使用した、甘さがある芋焼酎が好きです😄

明日仕事なので後輩に感想を伝えようと思います。

最近、インプットはしているのですが、アウトプットがなかなかできていないので、アウトプット頑張りまーす。