2児のダディの日常

読書の感想をメインで書いてます。他にも日常のことも書くので宜しくお願います。

博多一成一代(ラーメン屋)

こんにちは。

今回は久しぶりのご飯ネタです。

会社の近くのラーメン屋に行ってきました。

名前は「博多一成一代」
f:id:samuraiginsan:20190704124901j:plain

場所は地下鉄福岡空港線の東比恵駅のすぐ近くです。

前から気になってはいたのですがやっときました😁

メニューはこんな感じです。

f:id:samuraiginsan:20190704124952j:plain

私は無難にラーメンを頼みました。

五分ほどしてラーメン登場!(少し待った気がします。)

f:id:samuraiginsan:20190704131324j:plain

濃厚泡系豚骨ラーメン!

まずはスープから。

「うーん、口を閉じて鼻で呼吸すると癖になる匂い」

豚骨臭いだけなく、こってりの中にも旨味があって美味しかったです。

次に麺。私は基本バリカタです😊

麺も普通に美味しかったです。

替え玉一回しました😄

替え玉をスープに入れてまだスープと馴染みのきれてない時の味も好きです😁

バナナで例えるなら、まだ黒い斑点が出る前で皮が少し硬い状態で食べるような感じです。

味に関して申し分ないのですが、二つ惜しいとこがありました。

チャーシューが小さいのと、麺の量がすこし少なかったかなと思いました。

女性にも食べやすくしているのかなと思う半分、お客さんは男性しかいませんでした。

また、行こうと思います!

星3.5くらいです。



福岡は梅雨入りしましたがあまり雨が降っていないような😅

水不足にならないか心配です。

水不足が心配される一方で鹿児島は逆に雨が降りすぎて大変みたいですね😵

自然とは難しいものですな。

人が自然を操る日がくるのもそう遠くはないような気がします。

そうなると自然とは呼ばなくなるのかもしれませんね。

人は今までどれだけの自然を人工にしてきたのでしょうか?

人工にするのが悪いわけではないですが、自然は壊して欲しくないものですね。

また、明日も一日、人工物に囲まれて生きていきます😊

おやすみです💤