2児のダディの日常

読書の感想をメインで書いてます。他にも日常のことも書くので宜しくお願います。

つけ麺 はぐるま(大分市)

こんにちは。

今回は先日食べに行ったつけ麺屋さんの紹介です。

仕事で大分に行った時に食べてきました!

結構行ってるお店です。

店名「つけ麺 はぐるま」です。

f:id:samuraiginsan:20190428091632j:plain

場所は大分市内ではありますが中戸次というとこで大分駅から車で30分くらいはかかります。

バスとかでてるかもしれませんがわかりませーん😅

メニューはこんな感じです。

f:id:samuraiginsan:20190428092010j:plain

プラスで丼セットにもできますが、今回は単品で醤油つけ麺を頼みました。

ランチは麺1.5倍が無料なので、もちろん1.5倍にしました!

かなり量は多いです。

f:id:samuraiginsan:20190428092401j:plain

私は食べてる途中にスープがぬるくなるのが嫌なので熱盛りで頼みました。

まずは卵、チャーシュー、めんまなどを入れてから麺をつけてたべました。

醤油のつけ汁は少しにんにくが効いてて、コク旨って感じで美味しいかったです。

麺を食べたあとに残ったスープはそのまま飲むと濃ゆすぎるので、割りスープというものを頼み割って飲みます。

蕎麦湯的か感じですかね。

大分にあまり行かれない方はこってり鶏白湯つけ麺を食べた方が良きおもひでなると思います😄

最近仕事が忙しくて本がなかなか読めてないですがGW中に2冊は読みたいと持ってる今日この頃です😁

今日は息子と2人で福岡市動物園に行ってきます🎶