2児のダディの日常

読書の感想をメインで書いてます。他にも日常のことも書くので宜しくお願います。

沖縄旅行 1日目

おはようございます。

最近朝晩の気温の変化が大きいので、寝室が寒くなって風邪をひかないように気をつけている2児のダディです。

先日、社員研修旅行で沖縄に行ってきました🤗

2泊3日で充実した旅行でした。

1日目

8:25に福岡空港に集合し、朝からビールを飲みました😄

朝ビール程幸せなことはいろいろとありますが、なかなかできないのでいきなり気持ちがハッピーに😄

約2時間のフライトを経て、沖縄に到着!

福岡と違って気温も湿度も高く沖縄の洗礼を受けました😵

沖縄空港からヒルトン北谷リゾートホテルへ約40分ほどかけてバスで移動。

12:30頃に着きましたがチェックインが15時以降の為、とりあえず近くにあるアメリカンビレッジへ昼ごはんを食べに行くことにしました!

ここから同期と2人旅的な感じです😃

昼ご飯

「ステーキハウス88」というお店で食べました。

もちろんアルコールも一緒に頼みました😁

多分国産牛ではないですが柔らかく美味しかったです。

国際通り那覇空港にも入っているみたいです。

2年前に北谷に来た時には違う店が入っていました。

新しく出店できるということは、バッチリ稼いでいる会社なんでしょうね😁

ステーキを食べて、次はリムジンバスに乗ってホテルから国際通り近くまで行きました。

タクシーやレンタカー借りて行くより安上がりでした。(1人片道720円)

お酒を飲んでいたのでレンタカーというか選択肢はありませんでしたが😅

国際通りでは同期と2人で2時間半くらいプラプラしました。

魚市場みたいなところで刺身とオリオンビールを頂き、野菜市場みたいなところで土がついた島らっきょを買い、お土産屋でめんべいのシークワーサー&ラフテー味を買ったりしました。

あまり時間はありませんでしたが、いい感じに過ごせました🎶

17:20のリムジンバスに乗りホテルへ戻りました。

渋滞していたこともあり、ホテルついたのは19時過ぎ😅

まさか1時間半かかるとは😅

チェックインして、北谷の街へくりだすことに😄

「でーじな豚」というお店で沖縄っぽいものいろいろ食べました😄

ミミガー、ぐるくんの唐揚げ、豆腐チャンプルー、アグー豚の焼肉、島らっきょの天ぷらなど。

泡盛の残波黒も一緒に頂きました。

金額も安く、2人で6500円くらいで結構お腹いっぱいになりました。

そのあとはコンビニに行き、買い物をして部屋飲みをしました。

寝たのは1:00くらいだったので健全といっても良いでしょう😁

1日目はこんな感じで終了しました。

沖縄旅行ならJALで行く格安旅行のJ-TRIP(ジェイトリップ)