2児のダディの日常

読書の感想をメインで書いてます。他にも日常のことも書くので宜しくお願います。

旅行に行くときは宿は早めにとるべし!2020年2月ホークスキャンプへ向けての宿予約。

こんばんわ!

ホークス日本シリーズ進出決めましたね!

そして昨日、一昨日と2連勝!

強いですね!

1戦目、2戦目を取ったチームが日本一になる確率がかなり高くなるデータがあるみたいですが油断せずに行きましょう!

ホークス選手へ
「日本一目指してがんばってくれー!」

工藤監督は来期も続投するそうですね😄

工藤監督の選手を「君」で呼ぶ姿勢は見習いたいものですね。


本題ですが、2020年も宮崎へホークスキャンプを見に行きます!

4年連続になるな😁

1年目にキャンプを見に行った時は宿を取るのが遅すぎて、宮崎市内で空いているホテルは奥さんと子供と3人で5万超えるホテルくらいしかありませんでした。

その時は朝4時半に家を出て、8時前にキャンプ場に着き、選手たちの練習を見て、16時頃にキャンプ場を出て、大分(九重)まで北上しました😅

宿に着いたのが19時ころで、くたくたでした。

そして、当時1歳半の息子はインフルエンザにかかり、高熱が出てきつそうにしていました😅

家族3人で一夜を過ごし朝になると雪が積もっていました🥶

当時はチェーンを持ってなく、スタッドレスタイヤも付けていなかった為、昼くらいまでは宿から動くことができませんでした😞

今となってはよき思いでです。

二年目以降は早めに宿をとるようになり宮崎市内に家族で泊まっています。

ホテルがキャンプ場から車で15分くらいなので、キャンプを2日楽しむことができます。

金額も家族で素泊まりで20,000円きるくらいです。

2020年のキャンプに向けて今年ももう宿をとりました!

家族4人で素泊まりで18,000円です。

皆さんもプロ野球やサッカーのキャンプに行ってみたいと思うなら、宿の予約は早めにされた方がいいですよー。

今回はこれくらいにして、近いうちにホークスキャンプではこうしたらいい!でネタを書きたいと思います。