2児のダディの日常

読書の感想をメインで書いてます。他にも日常のことも書くので宜しくお願います。

ソフトバンクホークス戦 観戦

  1. こんにちは

先日ヤフオクドームへホークス戦を見に行きました。

f:id:samuraiginsan:20190419002002j:plain

今年2回目です。

結果は...


残念ながら負けてしまいました。

今シーズン0勝2敗(ーー;)

次は勝ってくれるはず!

今年も投手陣、野手陣が豊富なホークス。

打撃に関しては心配事はいりません。

先発の交代のタイミング、中継ぎの交代のタイミング、この二つのタイミングさえ間違わなければ、リーグ優勝間違いなしと勝手に思っています。

工藤監督、倉野ピッチングコーチ頼みますよ!

今回はホークス戦を初めて見に行く人、久しぶりに見に行く人に少しお得な情報をお教えします。

まずは交通手段。

車で行かれる方へ

駐車場ですがドーム近くはイベント(野球、ライブなど)があると駐車場代の上限がかなり上がります。

今年から値上がりしており、なんと2,500円!

ええ商売してますな( ゚Д゚)

しかし、一カ所だけ安い駐車場があります。

通な人は知っているところですが、国際医療福祉大学大学院福岡キャンパスのすぐ隣です。

f:id:samuraiginsan:20190418231632j:plain

ここはイベント関係なく一律上限1,000円。

しかし、ここに駐車するには大分早く来ないと駐車できないか、かなり待たないといけません。

なのでドームの近くに車を駐車することはあまりお勧めしませーん。


遠方から来られる方は少し離れた上限があまり高くない駐車場をおすすめします。

そこから歩くか、バスにはなりますが(´Д`)

ちなみにプチ知識ですが、西鉄バスはグループ会社も含めるとバスの保有台数は世界一だそうです。

なので福岡市内はバスがたくさん通りますので、バスが来ないといったことで困ることはあまりありません。

交通手段は以上です。


次に飲み物。

ドーム内で生ビールを買うと700円します。350mlくらいだと思います。昔は500mlくらいあったような気がします。

ドーム内は缶と瓶の持ち込みができません。なので8ゲート近くにファミリーマートがあり、そこで缶ビールを購入して今はそれぞれのゲート近くに移し替えようのコップがあるのでそちらで注いでからドーム内に入ると安上がりです。
f:id:samuraiginsan:20190418231908j:plain
f:id:samuraiginsan:20190418231926j:plain
f:id:samuraiginsan:20190418231944j:plain


最後に観戦。

ファンクラブに入っていれば一般の方より1時間早く入場でき、内野自由席の前のほうの席を取れます!

内野指定席の後ろの方よりいい席が取れると思います。

ファンクラブでの料金はこちらからどうぞ。

www.softbankhawks.co.jp

年に数回行く人はお得ですね。

ちなみに私はファンクラブ入ってません。

これだけ情報教えといて入ってないのかよ!ってツッコミたくなるかもしれませんが、母がファンクラブに入っており、大体野球を見に行くときはうちの家族+母+知り合い的な感じが多いので大体母が早めに行って場所取りしてくれます。

観戦に関してはこんな感じです!

あとはホークスが勝つように祈りなが観戦するだけです!

福岡に住んでない人にはあんまり関係のない情報でしたね😅

今年もホークスが日本一になることを信じて寝まーす。

おやすみみずくzzz