2児のダディの日常

読書の感想をメインで書いてます。他にも日常のことも書くので宜しくお願います。

ホークス交流戦優勝

こんにちは😃


ソフトバンクホークス交流戦優勝しましたね!😊

おめでとうございます!

ホークスファンとしてはとても嬉しく思っております。

怪我人が多い中、優勝できたのはまさに「チーム一丸となって」という言葉がふさわしいでしょう。

松田選手もMVPをとり、個人的に誕生日が同じなのでいつも応援しています。

主力の柳田、今宮、中村晃、川島、岩嵜、サファテ、東浜、バンデンハーク、森などがいない中優勝できたのは、層の厚さにあると思います。

ホークスは某他球団と違って絶頂期の選手をお金で取ることはあまりせず、しっかりと育てて、試合で活躍できる選手を多く輩出しております。

おそらく育成プログラム的なのがしっかりとしているのでしょう。

現在ソフトバンクホークスの1軍で活躍している育成選手から支配下になった選手

2012年
千賀、牧原、二保

2013年
甲斐

2017年
モイネロ

2018年
大竹

2019年
周東、川原

この他にも他球団に行った選手も数名います。これからも育成選手が出てくるのが楽しみです。

私は物心ついた時から福岡に住んでおり、ずっとホークスファンです。

1999年2000年の2連覇したときくらいから、ホークス戦を見に行くようになりました。

当時活躍していたメジャーな選手は

小久保裕紀松中信彦井口資仁城島健司工藤公康若田部健一選手など。

その後、斉藤和巳川崎宗則和田毅新垣渚杉内俊哉寺原隼人馬原孝浩選手などが活躍し、今の活躍している選手が少しづつ出てき始めた感じでしたね。

ちなみに新垣渚選手と寺原隼人選手のサインをキャンプで頂きました。


私の中で今年入団した選手で期待しているのは杉山一樹選手です。

身長193cmと大柄で早いストレートが持ち味です。

今年のホークスキャンプで子供を肩車して待っているときにこっちに歩いてきてくれて握手をしてもらいました。

この時から応援したい選手だと思いました。

残念ながらキャンプで足を痛めて、1軍デビューがまだですが、いずれホークスを代表するピッチャーになってくれると信じています。


先週からリーグ戦も再開し、もうすぐしたらオールスターもあるので楽しみです。

ビールとハイボールを飲みながらテレビ観戦しようと思います。

メジャーに行ったオオタニサンも打撃では結構活躍しています。

早くピッチャーに復帰してほしいものですね。


以上、今回は野球ネタでした。