2児のダディの日常

読書の感想をメインで書いてます。他にも日常のことも書くので宜しくお願います。

福岡県大川市のかつ丼屋 龍八

こんにちは!

先日、会社の人と仕事で福岡県の大川市に行き、お昼にカツ丼を食べました。

お店の名前は「龍八」です。

外観の写真は撮り忘れましたが少しレトロな感じです。

昔ながらのお店って感じでした。

メニューはこんな感じです。
f:id:samuraiginsan:20200609114753j:plain

定食だといい値段しますが丼ものだとサラリーマンでもギリ食べれるくらいの金額ですかね。

私も同僚2人もかつ丼を頼みました。

10分くらいして運ばれてきました。

f:id:samuraiginsan:20200609114803j:plain

少し蓋が浮いてます。

ふたを開けると・・・

f:id:samuraiginsan:20200609114812j:plain

カツド~~~ン!

三つ葉ないんか~い!とひとりでツッコミつつ食べ始めました。

上の具は少しとろみ付きの餡のような感じでした。

味は普通以上に美味しかったです。

大川市に遊びに来ることがあったら、また来たいと思えるお店でした。

最近、体重が落ちなくて日々食事制限と運動と戦っております。

現在体重が83kg~85kgをさまよっております。

6月中に82Kg切れるように今一度ふんどし締めなおして頑張ります。

週末は何をしようかな・・・