2児のダディの日常

読書の感想をメインで書いてます。他にも日常のことも書くので宜しくお願います。

基本がつくね!

おはようございます!

今回は食ネタです😃

お盆の間に大学の同級生と食べに行ったお店の紹介です。

お店の名前は「博多ねりもん屋ツクネスタンダード」です!

中学校の野球部の先輩が働いているお店です。

場所は福岡市中央区大名です。

f:id:samuraiginsan:20190816131654j:plain

f:id:samuraiginsan:20190816131715j:plain

f:id:samuraiginsan:20190816131745j:plain

f:id:samuraiginsan:20190816131822j:plain

f:id:samuraiginsan:20190816131844j:plain
メニューはこんな感じです。

すこし少なく感じましたが、つくねを食べることメインで考えるとこれくらいでもいいのかなと思いました。

飲み物が焼酎のボトルキープがないのが残念でしたが友達が飲んでいたICEレモンサワーは最初は490円ですが二杯目からはグラスそのままだと250円という安さにすこし驚きました。

早速つくね頼みました。
f:id:samuraiginsan:20190816132334j:plain
まずはスタンダードに塩つくねとタレつくねです。

つくね自体もすこし厚めに丸めてあり、すこしレアめに仕上げてありました。
お腹は壊してません😁

次に色々な種類のつくねです!
f:id:samuraiginsan:20190816132556j:plain

奥の上から
ネギ塩つくね
BBQマスタードつくね
梅しそつくね
明太マヨつくね
手前の上から
イタリアンつくね
韓国風つくね
おろしポン酢つくね
明太マヨつくね
です。

メニューを見てだいたい味の想像はつきましたが、私が選んだのは

無難に
明太マヨつくね

どこらへんがイタリアンなのか気になった
イタリアンつくね

どこらへんが韓国風なのか気になった
韓国風つくね

の3つ選びました。

明太マヨつくねは無難にうまく、イタリアンつくねはトマトソースとつくねって感じでうまく、韓国風つくねはちょいとピリ辛で美味かったです。

追加でこちらも頼みました!
f:id:samuraiginsan:20190816134152j:plain
激辛つくねと桜海老つくねです。

激辛つくねは辛すぎたらやばいよねって事で友達と三等分しました。

正直あまり辛くなかったです😅

構えすぎました😁

桜海老つくねは桜海老の香りが香ばしくうまかったです。

ボトルキープがなかったので、ドリンク代で少し高くつきましたが美味しかったので気にしてないです😄

福岡の人は知ってると思いますが「ロンプク淳」というテレビ番組で一度こちらのお店がでてました!

また、姉妹店に「焼売酒場 いしい」というお店もあります。

今度はそちらにも行ってみようと思います。

牧場直送・馬刺し専門店なので他で食べられない希少部位や本格的な馬刺しを注文いただけます!