2児のダディの日常

読書の感想をメインで書いてます。他にも日常のことも書くので宜しくお願います。

ヘルパンギーナというドラクエの呪文に出てきそうなウイルス

おはようございます。

皆さん今流行りの夏風邪を引いてはおらんでしょうか?

私は夜、クーラーをつけっぱなしで寝るので、熱はないのですが鼻水がズーズーです。

寝ているときのマーク💤を表すときに使うやつなみにズーズーです。

寝るときに使うやつはズーズーズーでしたね!

少し前に営業で回っている病院で繰り返し流れている映像に「夏風邪ヘルパンギーナ」という映像を眼にしました。

その時「なんだこのドラクエの呪文に出てきそうなやつは!」と思いました。

ヘルパンギーナとは主に幼児の間ではやるみたいで、口内炎ができたり熱が出るそうです。

口内炎が痛いがゆえに子供たちの食欲がなくなるそうです。

31歳にもなると口内炎の痛さにも耐性ができ、痛くても普通にご飯を食べます。

熱いスープも「痛ぇー」と思いながら飲みます。

熱い揚げ物でも、「痛ぇー」と思いながら食べます。

ヘルパンギーナは大人にも感染するので子供が感染したら注意が必要です。

ワクチンとかはなく予防はできないため、感染を広げないようにすることが大事みたいです。

私がもし魔法使いでヘルパンギーナという呪文が使えたら、嫌いな上司に唱えたいですね。

f:id:samuraiginsan:20190811213006j:plain

ここからはドラクエの世界に入ります。
ーーーーーーーーーー
モンスターAが現れた!

2児のダディはモンスターAにヘルパンギーナを唱えた。

モンスターAは口内炎が痛くて動けない。

2児のダディはモンスターAに会心の一撃を与えた。

モンスターAを倒した。

レベルが上がった。

ヘルパンギーナはヘルパンギアスになった。

ヘルパンギアスは複数の敵にヘルパンギーナをかけることができる。


モンスターAとモンスターBが現れた!

2児のダディはヘルパンギアスを唱えた。

モンスターAとモンスターBは口内炎と高熱にうなされ動けない。

2児のダディはモンスターAとモンスターBをそれぞれ会心の一撃で倒した。
ーーーーーーーーーー
鳥山明先生次回のドラクエにこの呪文を加えることを検討してください😁

朝も昼も夜もまあまあ、しっかり食べているかいあってか私はまだ夏バテをしていません。

皆さんも3食しっかり食べて夏を乗り切ってください😊