2児のダディの日常

読書の感想をメインで書いてます。他にも日常のことも書くので宜しくお願います。

朝活

おはようございます!
熱くなってきましたね。

そしてプロ野球も6/19から開幕して熱くなってきましたね!

ホークスファンなのでPAYPAYドームに行って「熱男~!」と叫びたいです。

来月の10日から観客を入れ始めるそうですが最初のうちは

年間指定席を購入している人やファンクラブに入っている人からの抽選だそうで

しばらくは見に行けなさそうです・・・

テレビの前で声援を送ります。

誕生日が同じのマッチ~がんばれ!

本題ですが最近朝活をしてます。

以前はたまに早く起きれたらするぐらいだったのですが

最近はほぼ毎日3時から4時半の間に起きていろいろとしてます。

瞑想、読書、勉強、ストレッチ、ランニングなどやってます。

毎日同じことではなく、日によって分けています。

そのうちヨガも取り入れてみようかと思っております。

私が朝活するうえで注意していることは「早く寝る」ことです。

最近はコロナウイルスの影響で帰宅するのが早いので家族でご飯を食べて

21時~22時くらいには歯磨きをして、子供たちと一緒に寝ます。

22時に寝たとして3時に起きれば5時間も寝ているので日中の眠気はさほどありません。

いうなれば夜更かしして1時寝て6時に起きるのと睡眠時間は変わりませんよね。

夜活動するよりも朝活動した方が効率が良いとは聞きますが、あれは間違いないですね。

集中力がビンビンです。

まあ、やりたいことが色々あるのでこれからも頑張ります!