2児のダディの日常

読書の感想をメインで書いてます。他にも日常のことも書くので宜しくお願います。

新築とGは隣り合わせ?

おはようございます!

報告です。

家建てました😃

9月29日の日曜日に引っ越しました。

夢のマイホームです🎶

House of the dream です。

注文住宅です。

私の中では35歳になるまでに家を建てれたらいいなと思っておりましたが、まさか4歳も巻いて31歳で家を建てるとは思っていませんでした。

頭金ほぼ無しの35年ローンです。

返す頃には66歳。

35年後に定年退職が何歳になっているかはわかりませんがローンも巻いて返済したいです。


家を建てるきっかけとなったのは今年1月に奥さんとなんとなく展示場に行ったことでした。

セキスイハイム一条工務店の2社を見て、2月頃にはセキスイハイムで建てることに決めました。

セキスイハイムの担当について頂いた方はかなり凄腕の方で、九州で売り上げNo.1を取ったことがあるとのことでした。

全国でもかなり成績はいい方だと聞きました。

年齢はなんと私と同じ歳!

かなりリスペクトですね。

たまたま展示場に行った時にたまたま対応してもらって、その流れで担当になった的な感じでした。

とりあえず良さそうな土地(60坪)をキープしてもらって、間取りを考えました。

間取りの作成は4月頃にはほぼ終わっており、あとは少しでも金額を抑えたい為、キープしていた土地よりも安い土地が見つかれば決めようと思っていました。

5月のある日、担当の方から「キープしている土地より安くて、良さそうな土地があるので見られませんか?」と連絡がありました。

すぐに奥さんと一緒に見にいき、その土地(53坪)に決めました。

それが今回建てた家の土地です。

キープしていたところよりも少し土地が小さくなりますが、200万円違うのでこっちにしました。

周りの環境としては、閑静な住宅街(夜はぐっすり眠れる)で最寄りの駅まで1.8km(歩いて行ける距離)、近くにはドラッグストア、子供服の店、スーパー、うどん屋、ラーメン屋、天ぷら屋など色々とあり、選び放題です。

あ、あとマックもあります!

子供の好きな最初の5本が美味しいポテトフライがあるマック!

残念ながら、家の近くドムドムはありません。

大きい公園と小さい公園も家の近くにあり、子供にも良い環境です。

まだ、家の中が散らかっているので写真はまた後日、ブログで上げます。

とりあえず報告でした。

あ、題名のこと忘れてた・・・

引っ越した初日の夜にGが出ました。

そう、ゴキブリです!

フローリングの上で叩いて逝かせるのは嫌だったので、玄関のフローリングではないところで叩いて逝かせました。

久しぶりにGを叩いたような気がします。

2日目の朝、今度は家の庭でGを見ました。

庭でしたので、靴で踏んで逝かせました。

それからは、Gの姿を見ていないので、とりあえずは安心して眠れます。

今日も一日頑張ります😄