2児のダディの日常

読書の感想をメインで書いてます。他にも日常のことも書くので宜しくお願います。

麺屋 波のおと

久しぶりです。

最近ブログ書くのをサボってたというよりかは他にやりたいことがあったのでそっちを優先してしてました。

今日はお昼ご飯を会社の人と食べに行き美味しかったので、そのお店の紹介です。

店名
「麺屋 波のおと」
洒落た名前ですね😁

住所
博多区上牟田3-11-7
半道橋ラウンドワンの近くです。
福岡空港国際線の近くです。
私が通勤している会社の近くです。


f:id:samuraiginsan:20200331231556j:plain
外観はこんな感じです。
波のおと感がでてますね〜

f:id:samuraiginsan:20200331231703j:plain
メニューはこんな感じです。
少し反射しててすみません。
醤油ラーメンと塩ラーメンがメインです。

f:id:samuraiginsan:20200331231817j:plain
内観はこんな感じです。
洒落とんしゃーですね。

f:id:samuraiginsan:20200331231840j:plain
テーブルの上には餃子のタレ、酢、コショウ、ラー油、ガリがあり、さらにはおそらく出汁を取った後であろう昆布の漬物があり、食べ放題でした。
昆布の漬物の味付けがいまいちわからなかったです。
不思議な味でしたが美味しかったです。

注文は食券を買ってテーブルに座って店員さんに渡す流れです。
私はダイエットをしていることもあって、2週間ぶりにガッツリ炭水化物を摂取できる日でしたので、醤油煮玉子入りラーメン+餃子肉味噌ご飯セットの食券を買いました。
今日はチートデーと自分に言い聞かせて炭水化物をガッツリ摂取する決心をしました。

食券を渡して5分くらいで肉味噌ご飯がでてきました。
f:id:samuraiginsan:20200331233000j:plain
14時と遅い昼ごはんだった私はお腹すきまくっていましたので、写真を撮ったら颯爽とお口へもっていきました。
米を摂取するのはおよそ1ヶ月ぶり。
久しぶりに食べるとコメのうまさがやばいですね。
肉味噌は程よい味の濃ゆさでご飯が進みました。

ご飯に遅れること1分くらいしてラーメンと餃子がでてきました。
f:id:samuraiginsan:20200331233039j:plain
やはり主役は遅れてやってくるものですね。
おしながきの写真と少しギャップがあり、私は少しがっかりしました。
例えるなら、ハンバーガー屋のメニュー表の写真と実際に紙に包まれて開けた時のハンバーガーのギャップくらい残念な気分です。写真はあんなに肉厚で、玉子も厚いのに実際は潰れまくっていて、厚さが全然感じられない的な。

しかし、味は美味しかったです。
醤油の濃ゆさ
ちょーどよーし!
麺の太さ
ちょーどよーし!
煮玉子の半熟加減
ちょーどよーし!
三拍子揃ったこの醤油ラーメンは坂本勇人並みのうまさでした。
柳田悠岐には敵いませんが😅
坂本勇人のファンの人すみません。
写真とのギャップが埋まれば柳田悠岐も夢じゃない!

今回私が食べに行った時間は14時頃で空いている時間帯でした。
以前12時すぎくらいに行った時は10人くらい並んでいたので入るのをやめました。
今回リベンジできてよかったです。

次回は塩ラーメン食べてきまーす。

コロナ気をつけてって言ってもいつのまにかコロナに感染しちゃってる可能性が高いから気をつけてなんて言わなよねすけ。
コロナビール飲んでアルコール消毒だー!

おやすみです。