2児のダディの日常

読書の感想をメインで書いてます。他にも日常のことも書くので宜しくお願います。

あんどうお好み焼き店(大分県宇佐市)

こんばんは。

今日はお昼にお好み焼きを食べました。

営業の仕事のかたわら、お昼ご飯を楽しんでいる2児のダディです。
あまり贅沢はできませんが😅

iPhoneのマップで宇佐周辺でどこか食べるところがないか探していたところ、ふと「あんどうお好み焼き店」が目に入ってきたので、直感でここだと思いました。

店の外観の写真を撮るのを忘れました😱

駐車場が分からなかったので、一旦店の前に停めて、店の中の店員さんに駐車場の場所を聞きました。
ここでご飯を食べる前から幸せな気分になったのが対応してくれた店員さんがめっちゃ可愛かったのです。
車を駐車場に停めにいきながら一人で「めっちゃ可愛いやん」と独り言を言っていました。
駐車場は10mくらい離れた砂利の駐車場でした。
可愛い店員さんに接客してもらえると思うと入る前からウキウキしてました。

店へ入り、可愛い店員さんへ豚玉子お好み焼きを注文。
f:id:samuraiginsan:20190309001651j:plain
値段は個人的には安いと思いました。

f:id:samuraiginsan:20190309001929j:plain
ジャンプやマガジン、頭文字Dこち亀などが置いてあり、昔ながらのお店感が漂っていました。
私は今読んでいるメンタリストDiGoさんの本を読んでお好み焼きが来るのを待ちました。
その間、常連客っぽい人が2人来られ、店員さんとおしゃべりをしていました。
どうやら可愛い子は4月から大阪へ行くそうです。
3月中にもう一回来れるかシュミレーション🤔してみたのですが、厳しそうです😭


焼き手は可愛い子のお母さんかおばあちゃんかはたまたまったく関係のないおばさんかが焼いておりました。
金額が安かったので、そこまで期待はしておりませんでしたが…
出てきた料理がこちらです。
f:id:samuraiginsan:20190309002616j:plain
ん、なんか右上の方切れてないか?と思いながら食べ始めました。
マヨはオプションみたいですが私はかけずに。
初めはソースが多いなと思っていたのですがこいつが結構厚みがあり、なんと、折り曲げてあったのです。
右上の方がきれた感じになっている理由がわかりました😆
結果的にソースはええ感じに綺麗に無くなりました。
味は、キャベツ、もやしはシャキシャキしてて、豚肉もカリッと焼かれており、美味しかったです。
この金額でこのおいしさなら、また来たいと思いました。

皆さんも宇佐市に来られた際は行ってみてください。


ちなみに宇佐市にある宇佐神宮は元EXILEパフォーマーUSAさんが毎年、年始にダンスを奉納することでも知られている場所です。
私も一度家族で参ったことがあります。
駐車場から本殿?まで結構距離がありましたがパワーを得られる感じがしました。


男とは結婚しても、別の女の人顔を見て少し満たされた気分になる生き物だなと思おいました。
おしまい😅