2児のダディの日常

読書の感想をメインで書いてます。他にも日常のことも書くので宜しくお願います。

今日という日

今日は個人的には色々あった日でした。

まずは営業で朝倉市杷木にある道の駅 原鶴の前を通り、たまたま信号が赤で止まり、撮影した菜の花畑です。
f:id:samuraiginsan:20190309010356j:plain
綺麗でした。時代の流れに汚されちまった我が心を洗われました。
9月には綺麗なひまわりが咲き乱れます。
ここらの周辺は原鶴温泉も有名です。行ったことありませんが😅

そして、次に宇佐市へ行き、お昼ご飯を食べたお店の店員さんが可愛かった。
少しだけ幸せな気分になりました。

営業も少しだけうまく行きました。

仕事を終え、家に帰る前に家に近くのレンタルショップが半額の日でしたので、CDを借りて帰りました。
f:id:samuraiginsan:20190309011346j:plain
左上:今更感はありますが米津玄師の「Lemon」
右上:コブクロのアルバム「ALL TIME BEST1998-2018」
左下:HYのアルバム「SUPER BEST」
右下:アニメ銀魂の初期のオープニング、エンディング曲のアルバム

コブクロのアルバムからは「赤い糸」「流星」
HYのアルバムからは「AM11:00」「366日」
が聴きたくて借りました。
銀魂のアルバムは最近dTVでアニメを見ており、懐かしくて借りました。
30歳にもなると10歳台、20歳台前半に聞いていた時の気持ちとはまた違った気持ちで音楽を聴いているような気がします。

帰ってきてからは録画していたミュージックステーションを見ました。
卒業ソング特集があっていました。
個人的な卒業ソングはEXILEの「道」です。
あまり思い入れのない高校卒業をするときにちょうど歌われていた曲です。
一位はレミオロメンの3月9日でした。
懐かしい気持ちになりました。

人は過去を思い出したり、懐かしんだりして生きていく生きものだと思います。
ほかの動物にそんな感情があるかわかりませんが…

今日はなんとなく色々あったような気がする一日でした。

土日は休みなので英気を養って月曜日からまた仕事頑張ります。

HY聴きながら寝ます。

いつかオリンピックがある年に「366日」を一年間毎日1回聴くということに挑戦してみようと思いす。
「366日」を366日聴いて本当に366日にしようと思います。