2児のダディの日常

読書の感想をメインで書いてます。他にも日常のことも書くので宜しくお願います。

やはり俺はローランダー

こんばんわ。

朝晩寒かったり、昼は暖かかったり、花粉が多く飛んでたり、薬で捕まる人がいたり、色々ある毎日ですね。

個人的には山本美月新井浩文ピエール瀧に挟まれて写ってた写真があったのですが、色々な意味で凄いなと思いました。

ちなみに山本美月は小学校の後輩です。

さて本題ですが、今日はアマゾンから予約してたローランドの本が届きました!

f:id:samuraiginsan:20190313234649j:plain

「俺か、俺以外か。」

奥さんと子供が寝た10時半くらいから読み始めました。

何日か、かかるかなと思い読み始めましたが...


なんと、かなり読みやすく、1時間ちょっとで読み終わってしまいました。

人生でマンガ本以外の本を一日で読み終わることなんてしたことのない自分が没頭して読み終わったのです。

人の記録も塗り替えるのか...

さすがローランド。

改めてローランドは自分に影響を与えてくれた1人の偉人として崇めたいとおもいます。

自分に影響を与えてくれた人はもう1人いますが今日は辞めておきます。

人ってのは何か秘密がある方が魅力的に見えるっていいますもんね。

本の感想はモチベーションが上がり、明日からまた頑張ろうって気になります。
一番印象に残ってるのは「どんだけ生きたかではなく、どう生きてきたか」という言葉です。
これからの人生濃いものにしていきたいと思いました。

皆さんも読んで損はないと思います。

奥さんにも貸してあげます😁

あと、今日、与沢翼さんの本も買いました。

f:id:samuraiginsan:20190313235855j:plain

今日の夕方にちょっと読んだのですが、ローランドと同じでストイックなことが書かれていました。

短期間でどれだけ没頭してやれるか!

納得させられました。

期間が長いとまだあるからいいやとなりますが、期間が短いと早くしてしまわねばという気持ちとやるぞという気持ちのモチベーションが保てます。

まだまだ、読み始めたばかりですが、恐らく一週間くらいで読み終わる気がしてます。

最近、本を読むことが楽しくなってきました。
ちなみに最近読んだ本は
メンタリストDaiGoさんの
「心を強くする300の言葉」と「ポジティブワード」という本です。

f:id:samuraiginsan:20190314000743j:plain

f:id:samuraiginsan:20190314001024j:plain

2年半ほど前、病んでる時期があり、その時に買った本です。

どちらも一週間程で読み終わりました。

「300の言葉」の方には読み返す時にここだけはってところに付箋を貼ってみました。

自分がモチベーションが上がる言葉だったり、参考にしてみようと思う言葉などにチェックを入れてみました。

半年以内に読み直そうとおもいます。

最後にどうでもよいことですが、
ローランドがローランダーなら
与沢翼さんはなんと呼べばよいのか?
翼のウイングからとって、ウインガーと呼べばよいのでしょうか?
ウインガーなら、ライトウインガーなのか、レフトウインガーなのか。
だれか教えてください。

おやすみ。

HY「366日」を毎日聴く、5日目。