2児のダディの日常

読書の感想をメインで書いてます。他にも日常のことも書くので宜しくお願います。

ガックンのストイックさはやべー!

こんばんわ。

今回は本ネタです。

10月末に5冊の本をブックオフオンラインでで買いました。

オフなのかオンなのかわかりづらいですがとりあえずオンです。

購入した本は5冊でなんと3,300円!やはり本は中古になると安いですね。

今回購入した本はこちらです。

f:id:samuraiginsan:20191122183652j:plain

すでに4冊は読み終わっていますが今回は「GACKTの勝ち方」を読んだ感想です。

まず初めに本を読む前の私のGACKTに対しての印象とイメージ。

皆さんは昔テレビであっていたSMAPの中居くんととんねるずのタカさんがしていた「うたばん」という番組を覚えているでしょうか?

私とGACKTとの出会いはそれが最初でした。

GACKTと私と出会ってはいませんが勝手に出会ったという設定にしてます。

うたばんはいつもGACKTのために特別なセットを用意していました。

暗く、噴水みたいな水が流れる音がして花が飾ってあるような中で話しているのが印象に残っています。

出演回数は年に一回見るか見ないかくらいだったんですけど、印象に残ってます。

うたばんで印象に残ってるのはGACKTの回と嵐の大野が中居くんの悪口を言って一悶着ある的なことをすることしか印象に残っていません。

話は戻りますが、今思えばGACKTって、この頃からストイックだったような気がしてます。

ちなみに私が好きなGACKTの歌は「12月のLove Song」と「ANOTHER WORLD」です。
中学生の時によく聞いていた記憶があります。

高校、大学とあまりGACKTに触れることはありませんでした。

社会人になって2、3年まえにGACKTはなぜお金があるのかというテレビかネットか忘れましたが特集的なのを見ました。

たしかに歌でめちゃくちゃ売れた!って歌はないけど、なんか色々とお金を使って楽しんでいるなーとは思っていました。

その特集で色々していることをしました。

一番印象に残っているのはアクセサリーを作って売っているということでした。

他にもいろいろと話はあったかもしれませんが忘れました。

今回本を読んで色々とマネタイズをしていることをしりました。

お金を稼ぐためにはストイックさが大事であることもこの本から学びました。

感想はGACKTが思っていることは、今後生きていく中で大切になってくる言葉の数々でした。

要約すると「自分の行動次第で未来は変わる」的な物だと私は感じました。

また、ひとつだけ本の中から抜粋したい箇所がありました。

GACKTの言葉ではなく約200年まえに生きていた吉田松陰のことばです。

「夢なき者に理想なし

理想なき者に計画なし

計画なき者に実行なし

実行なき者に成功なし

故に夢なき者に成功なし」

みなさんこの言葉どうですか?

僕にはかなり響きました。

人生で成功が必ずいるかいらないかはわかりませんが、私は死ぬ頃には成功した人生だったと思えるようにしたいです。

故に夢を持ちます。

私の夢は色々とありますが今は書くのはやめておきます。

「夢は叶えるもの」を意識して日々の生活を送っていきます。

おやすみ💤