2児のダディの日常

読書の感想をメインで書いてます。他にも日常のことも書くので宜しくお願います。

革命のファンファーレ 現代のお金と広告(キングコング西野亮廣)

GWも終わり、そこそこの日々を過ごしてます。

GW明けは気持ちをうまく仕事モードに切り替えて、憂鬱な気持ちにはなりませんでした😁

宮崎で地震があり、南海トラフ地震との関わりがないか不安になっているこの頃です😅


今回の本ネタです。

キングコング西野亮廣さんの
「革命のファンファーレ 現代のお金と広告」を読みました。

f:id:samuraiginsan:20190515233508j:plain

内容は西野さんが脚本&監督をした絵本「えんとつ町のプぺル」をどのようにしてたくさん売ったか書かれていました。

どのようにしてたくさん売ったかはぜひ本を読んでみてください。

少しだけ言えるのはクラウドファンディングの仕方がうまいこと、絵本のPRの方法もすごいなと思いました。


今までいくつか自己啓発本、自叙伝を読んできましたが、みなさん考え方がすごいなと思いました。

やっていることはしかっりと考えて、行動に移しているから失敗もするかもしれないが、大体の方は成功をしている。

自分には真似できないなーと思うのではなく、これは真似できそうだからとりあえずやってみる生活をしてみようと思います。

また、日々の生活で普通はこんな考えだろうけど、変わった答えはないか探しながら生活をしようと思います。


話は変わって、家のベランダで育てたイチゴがやっと収穫の最盛期を迎えております。

f:id:samuraiginsan:20190515233608j:plain

基本的に西日しか当たらないので、小粒の物ばかりですが赤く熟すのを待って収穫すると初恋のような甘酸っぱさがありとても美味しいです。

すでに20個近くは収穫済ですが自分で食べたのは5個くらいですかね。

4歳の息子がめちゃくちゃイチゴが好きで大体食べられております。

収穫を楽しみにながらしているのでまあ、良いかなと思っております。

まだまだ収穫できそうなのであと5個は食べたいな。

現在はイチゴと並行してバジルも育てております。

やっと芽が出てきたくらいで収穫まではまだまだかかりそうです。

バジルは20株くらい育てる予定なので欲しい方は連絡ください。

バジルはサラダにも合うし、バジル、チーズ、オリーブオイル、ミニトマトと一緒に食べると間違いないですね。

またバジルも栽培出来たら写真載せまーす。