2児のダディの日常

読書の感想をメインで書いてます。他にも日常のことも書くので宜しくお願います。

スリーブックス(全てが幻冬舎)

おはようございます。

最近やっと心地よい気温が安定してきましたね😊

今週末は家族で花見に行く予定です😄


先日注文していた本がやっと昨日届きました。

f:id:samuraiginsan:20190329074105j:plain

完璧に箕輪厚介さんの影響ですね😁

この本達が届くまではローランドの本を読んでモチベーションを上げておりました😁

早速、今日の朝4時半過ぎに起きて堀江貴文さんの「多動力」を読み始めました。

まだ半分ほどですが多動力の意味が少しわかりました。

1つのことを極めるのも良いかもしれないが、色々なことを80%程習得し、また別のことに挑戦してみる、これも良いなと思いました。

俗に言う器用貧乏みたいな感じですかね。

色々なことを経験する事で交流の幅が広がり、別のことで以前習得したことが役に立ったりすることもあるそうです。

私自身は今の職業が3つ目ですが前職2つはほとんど役に立っていませんが😅

とりあえずこれからの人生色々挑戦してみようと思います。

わかっている人もいると思いますが、今日思ったのが、意外と本はまとまった時間(1時間以上)を取れば読み終わるのにそんなに時間がかからないなと思いました。

前は空いた時間に10分とか20分とか読んでいて、読み終わる前に飽きてしまっていたのですが、最近は30分以上読むようになり、しっかりと読み終わる習慣がつき始めました。

皆様の中で同じ経験をされている方いれば参考にしてみてください。



最後に、うちのベランダのイチゴ園は花は咲き乱れているのですが、まだまだ食べられる大きさには時間がかかりそうです。
f:id:samuraiginsan:20190329075745j:plain
f:id:samuraiginsan:20190329075800j:plain

収穫できたら、またブログにあげます。

今日も一日頑張ります!