2児のダディの日常

読書の感想をメインで書いてます。他にも日常のことも書くので宜しくお願います。

2020.7.14 朝活

こんにちは!

今日は朝活で読書を40分程行いました。

先週から7つの習慣を読み始めました。

なかなか、引き寄せられる内容でじっくり理解しながら読んでいます。

最近巷では「精読」より「多読」の方が良いなどと言われておりますが正直私にとってどっちでもよいです。

精読して効率が悪いと言われるかもしれませんが、ケースバイケースで使い分ければよいと思います。

私は雑誌などは速読しますが、書物は精読する場合と速読する場合で分けています。

これからもそうするつもりです。

本を買って自分が気になるところだけ読めばよいとも言われておりますが、それでは持ったいないかなともって全部読みます。

もしかしたら飛ばしたところにいいことが書いてあるかもしれないと思うので・・・

まあ、要するに

本は自分が読みたいように読めばいいのでは

と言いたいのです。


もうすぐ梅雨が明けて本格的な夏が来ますね。

雨ニモ負ケズ、夏ニモ負ケズ

これからぼちぼち頑張ります!