2児のダディの日常

読書の感想をメインで書いてます。他にも日常のことも書くので宜しくお願います。

良い意味で怖い話です。

こんにちは。

最近ちょいちょい腰痛に悩まされております。

福岡もやっと冬っぽい気温になってきましたね。

風邪をひかないようにイータックを使っています。

そう、あのでんじろう先生が出ているCM

「うがい、手洗い、イータック!」でおなじみのイータックです。

会社で安くで購入できるので、買いました。

イータックと予防接種のおかげもあって、上の子はすでにインフルエンザにかかりましたが、私はまだ今シーズン、インフルエンザにも風邪にもなっておりません。

腰痛というかすり傷には幾度となくやられておりますが...

そう、「死ぬこと以外かすり傷!」(箕輪厚介)です。

箕輪さん名言お借りしました。


早速、今回の内容ですが、先日ブックオフで本を買いました。

f:id:samuraiginsan:20200118143707j:plain

本名:世界のエグゼクティブを変えた超一流の食事術

著者:アイザック・H・ジョーンズ

監修:白澤卓二

初版は2016年4月に発行されております。

私は基本的にブックオフへはなんか本を買おうと思っていきますが何を買うかは決めていません。

ビビットきた本を買います!

そう、国分太一さんや真矢みきさんのように...

20分ほどブックオフ内を歩き、いくつかビビットきた本をがありましたが、1番ビビットきたのでこの本にしました。

本の内容をかなり簡単に要約すると

「砂糖を控え、良いアブラを摂取しなさい」ということです。

読むと今まで自分がしてきた生活が怖くなりました。

まず、砂糖を摂取するのを控えようと思いました。

現代の病気の原因は砂糖が関係していると書かれているのです。

昔の人は、砂糖を摂取する機会がほとんど無く、癌や心臓病などにかかることはなかったと言われています。

現代になって色々と加工された食べ物が増え、それが原因で現代病が増えてきたのです。

著者のアイザックは10代の頃は発達障害(注意欠陥、多動性障害)と診断されていたそうです。

しかし、ある時をきっかけに食生活を改善して、わずか4ヶ月で普通の子供達と一緒に授業を受けれるまでになったそうです。

この本を読むと食生活の大事さをかなり感じることができました。

読んで終わりでは無く、実践することが大事ですので、早速「良いアブラ」生活をする為に買ってきました!

f:id:samuraiginsan:20200118150132j:plain

少し金額は高いですが、自分、家族のためを思うと、これくらいは安い金額と思った方がいいと思いました。(アボカドは良いアブラを含んでいるので一緒に購入しました。)

子供に良い食生活を送ってもらい、しっかりと自立してもらい、稼いでもらって、いつか恩返ししてくれる事を信じて良い食生活を送ります。

甘いお菓子ばっかり食べているそこのあなた!この本を読むと自分の生活に恐怖を感じるかもしれません!



おまけ

今日は朝から虹をみました。

f:id:samuraiginsan:20200118150700j:plain

しかも綺麗な半円!

だいたい虹ってやつは「純情な感情」と同じで1/3くらいしか姿を見せない事が多いと思いますが、今日の虹は綺麗に姿を現しました。

何かいいことがありそうな1日なると思ったのですが、今のところ何もありません。

もしかしたら私が気づいていないだけで既に起こっているかもしれません。

残り9時間、何かいいことがあると信じて過ごします。

チャオ!